Basic Design Note

今日からブログを始めます。

Categories|News tags|

2012年4月2日。今日ようやく、自分のブログを公開することができました。

WordPressを使って作る初めてのブログということもあって、わかっていない部分とか、まだまだ不足している部分、間違ってる部分もたくさんあるわけですが、公開しないと何も始まらないので、とにかくスタートします!

そして、今日は第1回目の記事なので、このブログについて簡単にご紹介したいと思います。今後はこの内容に沿ってちゃんと運営出来るようにがんばります。

サイトタイトルについて

サイトタイトルは「Basic Design Note」と名づけました。

このタイトルとした理由は、僕自身が改めて「デザインの基本(基礎)を学び直したい」と考えた事と、学び直した事を忘れないために、「書き記しておきたい」と思ったのが基となっています。つまり「基礎デザイン学習帳」って感じですね。

ブログの基本方針

基本方針としては、サイトタイトルとおり、主にWEBデザインやグラフィックデザインなどの、基礎的な事(技法とかテクニックなど)を中心に、WEBに関する情報やサイトディレクション、WordPress関連など自分が学んだ事をアウトプットしていける場としてと考えています。(自分の為の「備忘録」としての役割もありますね。)

このブログが対象としている方

当然、多くの方々に見ていただければ幸いなんですが、掲載していく内容が「基本・基礎的なこと」になるので、これからデザインについて学ぼうと考えている方や、興味のある方、僕と同じようにもう一度「基本」を学び直したいと考えてる方などを主な対象としています。

更新頻度とか

ブログを書くことは今回が初めてなので、自分がどのくらいのペースで記事を書けるか正直わからない部分が多いのですが、最初の内は10日~2週間に1記事は書こうと考えています。

プロフィールとか

About Blog このブログについて」に少しだけど書いています。

ちょっとしたお願い

今日から、こういったブログを書いて行く訳ではあるのですが、僕自身まだまだ修行中の身でもあります。

ですので、今後掲載していく記事について間違いなどもあるかと思います。そういった際は、ご指摘・ご教授いただければと思います。

ブログも中の人も、まだまだ未熟ですが、暖かい目で見守っていただければ幸いです。それでは、次回から「デザイン」にまつわることを書いていきます。

よろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

コメントはこちらから

Page top